MARCHに現役合格した勉強法

勉強嫌いだった僕が受験を頑張れたワケ

高校生の頃の僕は典型的な落ちこぼれでした。

成績は常にクラスの最下位争い、

テスト期間はよくカラオケに行ってました←

 

本題ですが、こんな僕が受験を頑張れたのは色んな人にバカにされ続けてきたからです。

 

僕は前述の通り、高校では全く勉強して来ませんでした。

のくせに志望校はMARCHレベルだったので先生や家族や友達にすごくバカにされました。

 

「お前が受かるわけない」

「もっと下のランクにしておけ」

 などなど色々言われました。

 

その時の悔しさが合格に繋がったと言っても過言ではないですね。

 

だからその時バカにしてくれた人にはとても感謝してます。

 

人生の中で悔しい思いってたくさんしますよね、、悔しさってすごい原動力になるって僕は思ってます。

 

受験生の皆さん、悔しさをうまく力に変えてみてください。