MARCHに現役合格した勉強法

勉強大好き芸人を観て思ったこと

先週の日曜日のアメトーーク!でやっていた勉強大好き芸人を観て思ったこと

 

勉強に関する正しい知識は大切

 

ということですねー。

 

オリラジのあっちゃんの御言葉?なんか特に素晴らしかったですねw

夜からまとめて勉強するのは朝食、昼食、夕食をまとめて夜に詰め込んでいるのと一緒だというたとえ話はなるほどなーと思いました。

 

自分の受験時代も勉強時間は短かったけれど、スキマ時間にちょこちょこ勉強してたのはやはり良かったのかな、と。

他にも集中の仕方など、様々な勉強に関係する知識が紹介されていました。

 

受験生だけでなく社会人の方にも参考になる内容だったのではないかなーと思います。

 

勉強は正しい情報や知識を集めなきゃいけないなーと痛感しました。

 

受験生はこのようなテレビ番組からでも勉強のヒントを集めるのも良いのではないかと思います。

 

これからの自分の勉強にも参考になる内容でした。